NEWS

【News】「48時間バーチャルプロダクションフィルミングコンテスト」がCMIIと協力。北アメリカ応募も募集中!

2023.12.14

一般社団法人アジアバーチャルヒューマン協会(以下AVHA)は、日本の東京で設立した非営利団体です。バーチャル制作とバーチャルヒューマンの促進することを目的として活動しています。

この度ジョージア州立大学のクリエイティブメディア産業研究所(以下CMII)より、北アメリカ、特にアトランタ地域でのバーチャルプロダクションの共同促進のご協力をいただくことができました。

AVHAは2023年5月に「48時間バーチャルプロダクションフィルミングコンテスト」を開催し、ヨーロッパ、アジア、北アメリカから56のチームが参加しました。参加チームの中で、地元のバーチャルプロダクションスタジオを利用し、応募作品を制作しました。さらに、参加した学生の中には、すでに前述のスタジオでの内定を確保した者もいるという報告を受けております。

2024年では、CMIIのご支援をいただくことにより、北アメリカからの参加チームをさらに増やすことができ、より学生に有意義なコンテストにすることができると強く信じています。現在、2024年のコンテストには、現時点で既に中国本土47の学校から合計67のチームが参加予定しております。

AVHAは今後CMIIに4時間のセミナーと12時間の実践的なワークショップの開催経験を共有していきます。アメリカの学生が2024年の48時間バーチャルプロダクションフィルミングコンテストに備えるためのサポートしていきます。

ジョージア州立大学のクリエイティブメディア産業研究所についての詳細は、以下のリンクからご覧いただけます。

Creative Media Industries Institute

今後とも一般社団法人アジアバーチャルヒューマン協会をよろしくお願いいたします。

一般社団法人アジアバーチャルヒューマン協会