NEWS

【News】2024年度48時間バーチャルプロダクションフィルミングコンテストMorden Wolfと協力。イギリス参加者も募集中!

2024.01.12

一般社団法人アジアバーチャルヒューマン協会(以下AVHA)は、日本の東京に登録された非営利組織であり、バーチャルプロダクションとバーチャルヒューマンの促進に専念しています。この度ロンドンに拠点を置くバーチャルプロダクションスタジオMorden Wolfと共同し、イギリスでのバーチャルプロダクションのプロモーションに協力することになりました。

AVHAは2023年5月に48時間のバーチャルプロダクションコンテストを開催し、ヨーロッパ、アジア、北アメリカから56のチームが参加しました。参加チームの中で地元のバーチャルプロダクションスタジオを使用し、動画を作成しました。さらに、参加した学生の中には前述のスタジオでオファーを獲得している報告も受けており、嬉しく思っています。

2024年は、Mordon Wolfの非常に心強い協力により、イギリスからの参加チームをさらに増やすことができると強く信じています。現時点で既に中国本土47校より合計67チームが参加を予定しております。

AVHAは今後4時間セミナーと12時間の実践的なワークショップの開催経験を共有し、イギリスの学生が2024年の48時間バーチャルプロダクションフィルミングコンテストに備えるためのサポートしていきます。

Morden Wolfについての詳細は、以下のリンクからご覧いただけます。

Morden Wolf

一般社団法人アジアバーチャルヒューマン協会